備忘録も兼ねて今使ってるMTGデッキをメモ
赤黒ゾンビー
クリーチャー 18
戦墓のグール 3
墓所這い 4
吸血鬼の夜鷲 4
ゲラルフの伝書使 4
ファルケンラスの貴種 3
スペル 16
灼熱の槍 3
究極の価格 2
飢えへの貢物 2
忌むべき者のかがり火 1
ミジウムの迫撃砲 2
戦慄掘り 3
血の署名 3
アーティファクト 3
ルーン唱えの長槍 3
PW 1
ヴェールのリリアナ 1
土地 22
沼 10
竜髑髏の山頂 4
血の墓所 4
ラクドスのギルド門 4
サイドボード
士気溢れる徴集兵 1
強迫 2
脳食願望 2
火柱 2
ラクドスの魔除け 2
血統の切断 2
殺戮遊戯 2
地下世界の人脈 2
よわしに ながやりが つくと つよい
っていうコンセプトからスタートしてこの形に。
最初は生物絞って吸血鬼デッキみたくなってたけど除去後のリカバーに強いカード増やしていったら結局ゾンビに戻りました。
メインから極端に効き辛そうな除去も積んでるので事故ると弱いけど対応力は中々。
2マナのクリーチャーが不在なのが気になるけど芸術家は今の環境だと数点ドレインしてもなぁてことで不在。
悪名の騎士か名門のグールもブロックのされづらさから考えたけど2t目は槍置くか署名か除去にまわすことにしました。
終末は辛いけど槍さえ残ればいきなり戦墓が8/2先制になって殴ってきたり。
今の環境でやたらと辛いスラーグ牙もライフゲインこそ辛いもののアタックにいけずジリ貧ってことが減るのでいい感じです。
夜鷲で毎ターン6点ゲインしてればスラーグも無問題。セレチャだけしんどいです。
今の環境メタが混沌すぎてサイドは適当。殺戮遊戯を1枚増やしたいけどいいタイミングでリアニが流行ってて魔除けが減らせないぐぬぬ。
赤黒ゾンビー
クリーチャー 18
戦墓のグール 3
墓所這い 4
吸血鬼の夜鷲 4
ゲラルフの伝書使 4
ファルケンラスの貴種 3
スペル 16
灼熱の槍 3
究極の価格 2
飢えへの貢物 2
忌むべき者のかがり火 1
ミジウムの迫撃砲 2
戦慄掘り 3
血の署名 3
アーティファクト 3
ルーン唱えの長槍 3
PW 1
ヴェールのリリアナ 1
土地 22
沼 10
竜髑髏の山頂 4
血の墓所 4
ラクドスのギルド門 4
サイドボード
士気溢れる徴集兵 1
強迫 2
脳食願望 2
火柱 2
ラクドスの魔除け 2
血統の切断 2
殺戮遊戯 2
地下世界の人脈 2
よわしに ながやりが つくと つよい
っていうコンセプトからスタートしてこの形に。
最初は生物絞って吸血鬼デッキみたくなってたけど除去後のリカバーに強いカード増やしていったら結局ゾンビに戻りました。
メインから極端に効き辛そうな除去も積んでるので事故ると弱いけど対応力は中々。
2マナのクリーチャーが不在なのが気になるけど芸術家は今の環境だと数点ドレインしてもなぁてことで不在。
悪名の騎士か名門のグールもブロックのされづらさから考えたけど2t目は槍置くか署名か除去にまわすことにしました。
終末は辛いけど槍さえ残ればいきなり戦墓が8/2先制になって殴ってきたり。
今の環境でやたらと辛いスラーグ牙もライフゲインこそ辛いもののアタックにいけずジリ貧ってことが減るのでいい感じです。
夜鷲で毎ターン6点ゲインしてればスラーグも無問題。セレチャだけしんどいです。
今の環境メタが混沌すぎてサイドは適当。殺戮遊戯を1枚増やしたいけどいいタイミングでリアニが流行ってて魔除けが減らせないぐぬぬ。
コメント