赤黒長槍ゾンビー調整中
2012年12月7日 TCG全般 世間はついに迎えるGP名古屋ムード一色だけどしがないFNMプレイヤーの自分は明日に向けて調整中。しかし遠征者続出で人集まるか怪しいなぁ。
とりあえず除去の選択をちょこちょこ変更。ゾンビの隆盛みて一度はミジウム2→火柱2と変更したものの夜鷲の存在を思い出してあわてて入れ替えなおす。夜の犠牲2は不動の枠にしたい。となると火柱で夜鷲を丸めれないことはゲラルフ放置するよりよろしくないので致し方なし。で、戦慄掘り3→戦慄掘り2、悲劇的な過ち1に変更。スリップは陰鬱達成しない自分のデッキとはあわないと思って避けて来たけれどやはり黒1マナインスタントの除去は偉大だということで。貴種に対しても完全に無力ということはなくなるのでこれは良さそう。PWもバントコン全盛のころから見れば減ってると思うし。ガラク?やめてください死んでしまいます。
クリーチャーは先週同様。悪名の騎士を3→4にしようかとも考えたけれどそれで除去減らすんじゃデッキコンセプトと相反するしこのまま。ゲラルフを減らしての採用もちょっと検討したけれど緑白との有利をとるためだけに犠牲にするものが大きすぎるかなぁと。戦墓3とかもかなり胡散臭いけど自分なりにはある程度しっくりきているのでこれでいこう。
とりあえず除去の選択をちょこちょこ変更。ゾンビの隆盛みて一度はミジウム2→火柱2と変更したものの夜鷲の存在を思い出してあわてて入れ替えなおす。夜の犠牲2は不動の枠にしたい。となると火柱で夜鷲を丸めれないことはゲラルフ放置するよりよろしくないので致し方なし。で、戦慄掘り3→戦慄掘り2、悲劇的な過ち1に変更。スリップは陰鬱達成しない自分のデッキとはあわないと思って避けて来たけれどやはり黒1マナインスタントの除去は偉大だということで。貴種に対しても完全に無力ということはなくなるのでこれは良さそう。PWもバントコン全盛のころから見れば減ってると思うし。ガラク?やめてください死んでしまいます。
クリーチャーは先週同様。悪名の騎士を3→4にしようかとも考えたけれどそれで除去減らすんじゃデッキコンセプトと相反するしこのまま。ゲラルフを減らしての採用もちょっと検討したけれど緑白との有利をとるためだけに犠牲にするものが大きすぎるかなぁと。戦墓3とかもかなり胡散臭いけど自分なりにはある程度しっくりきているのでこれでいこう。
コメント