黒単ゾンビ組んでみた
2013年1月24日 TCG全般 今週のデッキは黒単ゾンビ。今の赤黒ゾンビの赤成分は火力と貴種とヘルカイト、それ捨ててまで赤諦めて得られるものはわずかな安定性ともぎとりくらいという悲劇。素直にt赤すべきなー。知ってた。
一応真面目に考えるとゾンビ系の赤黒の弱点は防御性能の低さとマナバランスのシビアさ。黒単にした時点でマナバランスに関してはほぼ克服。引いても引いても沼(洞窟入れるか検討中)ゆえの安心感。ゲラルフ3t目が苦じゃない!!待っても待ってもヘルカイトは出てこないけどな!!
で、防御性能のほうは残念ながら改善できず。夜鷲はクロック低すぎてあまり入れたくない。墓所這い戦墓のグール、ゲラルフは防御は置いてきた仕様。一応血の芸術家&もぎとりで4tでのリセット+αが視野に入ってる点だけは赤黒にはない利点か。魂獄の悪鬼なんかも仕込んだのでもぎとり撃って大逆転は狙いたいけど3枚だし微妙かなぁ。
そしてこのデッキ必殺の組み合わせとしてもぎとり+冒涜の悪魔のそっちだけリセットな!的なやつ。沼は5枚までしかおかないプレイング。
一応真面目に考えるとゾンビ系の赤黒の弱点は防御性能の低さとマナバランスのシビアさ。黒単にした時点でマナバランスに関してはほぼ克服。引いても引いても沼(洞窟入れるか検討中)ゆえの安心感。ゲラルフ3t目が苦じゃない!!待っても待ってもヘルカイトは出てこないけどな!!
で、防御性能のほうは残念ながら改善できず。夜鷲はクロック低すぎてあまり入れたくない。墓所這い戦墓のグール、ゲラルフは防御は置いてきた仕様。一応血の芸術家&もぎとりで4tでのリセット+αが視野に入ってる点だけは赤黒にはない利点か。魂獄の悪鬼なんかも仕込んだのでもぎとり撃って大逆転は狙いたいけど3枚だし微妙かなぁ。
そしてこのデッキ必殺の組み合わせとしてもぎとり+冒涜の悪魔のそっちだけリセットな!的なやつ。沼は5枚までしかおかないプレイング。
コメント