土地 21
20 山
1 魂の洞窟
生物 29
3 石大工
4 流城の貴族
4 ラクドスの哄笑者
1 炎樹族の使者(手元に無かった故1枚、使った感じ2-3枚あってもいいかも)
4 稲妻のやっかいもの
4 灰の盲信者
1 紅蓮心の狼
3 ボロスの反攻者(揃い次第狼と入れ替え予定)
4 地獄乗り
1 雷口のヘルカイト
その他スペル 10
3 火柱
3 灼熱の槍
3 硫黄の流弾
1 冒涜の行動
サイド
まだ適当、火山の力入れ忘れてたので追加する
書き出してみると頭おかしい。地獄乗り4枚入れてるのになんで土地21まで切ってるんだ俺は。火力呪文は本体に撃てる呪文優先したけれど強打者やオリヴィアの存在を加味して流行のミジウムを数枚はとる必要がありそう。冒涜の行動は相手がいくら生物並べようと反攻者さえ場にいれば大逆転の可能性があるということで入れてみた。ただ、相手の反攻者がいるととたんに撃てなくなるのでこれはいらないかサイドでいいかも。反攻者3枚しかいないし。昨日回してるうちは土地22か23のつもりだったけどまさかの21だったので案外雷口は1枚で正解かもしれない。5マナとか出るわけ無い。
生物はまだまだ思考中。意外と強い枠が石大工。後半引いてくるとX赤の火力のように運用できたりして悪くない。先制攻撃との相性も上々。ただし初手で欲しいかといわれると微妙なので3枚。炎樹族はやっかいものとも相性いいので強そう。ただ、灰の盲信者には繋がらないし本体はただの2/2なので4はいらないかな。逆にやっかいものは割りといつ引いても強く、自身が速攻得てもいいし置いといて反攻者に速攻与えても良いしと4枚とる価値あり。3マナ域は反攻者4でいいと思う。狼は結局1/1なのが弱いのが相変わらず。
サイドは昨日入れ忘れて悔しい思いをした火山の力を入れたい。貼り付けてから除去られるとアド損だけどバウンス減ったし火力にはタフネス上がる形で耐性つくし数枚は取れそう。他には対コントロールに苛立たしい小悪魔、浮浪者、墓地対策のトーモッド、横に並べるデッキ対策にかがり火あたりが候補だろうか。
流行のナヤやジャンドのアグロに速度で勝てるのかなんとも微妙なのだけれど色の安定感は抜群なのでなんとか差別化して運用していきたい。
20 山
1 魂の洞窟
生物 29
3 石大工
4 流城の貴族
4 ラクドスの哄笑者
1 炎樹族の使者(手元に無かった故1枚、使った感じ2-3枚あってもいいかも)
4 稲妻のやっかいもの
4 灰の盲信者
1 紅蓮心の狼
3 ボロスの反攻者(揃い次第狼と入れ替え予定)
4 地獄乗り
1 雷口のヘルカイト
その他スペル 10
3 火柱
3 灼熱の槍
3 硫黄の流弾
1 冒涜の行動
サイド
まだ適当、火山の力入れ忘れてたので追加する
書き出してみると頭おかしい。地獄乗り4枚入れてるのになんで土地21まで切ってるんだ俺は。火力呪文は本体に撃てる呪文優先したけれど強打者やオリヴィアの存在を加味して流行のミジウムを数枚はとる必要がありそう。冒涜の行動は相手がいくら生物並べようと反攻者さえ場にいれば大逆転の可能性があるということで入れてみた。ただ、相手の反攻者がいるととたんに撃てなくなるのでこれはいらないかサイドでいいかも。反攻者3枚しかいないし。昨日回してるうちは土地22か23のつもりだったけどまさかの21だったので案外雷口は1枚で正解かもしれない。5マナとか出るわけ無い。
生物はまだまだ思考中。意外と強い枠が石大工。後半引いてくるとX赤の火力のように運用できたりして悪くない。先制攻撃との相性も上々。ただし初手で欲しいかといわれると微妙なので3枚。炎樹族はやっかいものとも相性いいので強そう。ただ、灰の盲信者には繋がらないし本体はただの2/2なので4はいらないかな。逆にやっかいものは割りといつ引いても強く、自身が速攻得てもいいし置いといて反攻者に速攻与えても良いしと4枚とる価値あり。3マナ域は反攻者4でいいと思う。狼は結局1/1なのが弱いのが相変わらず。
サイドは昨日入れ忘れて悔しい思いをした火山の力を入れたい。貼り付けてから除去られるとアド損だけどバウンス減ったし火力にはタフネス上がる形で耐性つくし数枚は取れそう。他には対コントロールに苛立たしい小悪魔、浮浪者、墓地対策のトーモッド、横に並べるデッキ対策にかがり火あたりが候補だろうか。
流行のナヤやジャンドのアグロに速度で勝てるのかなんとも微妙なのだけれど色の安定感は抜群なのでなんとか差別化して運用していきたい。
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