またも極端な本日のFNM
2013年5月25日 TCG全般 コメント (2)前半の部 人数は並 デッキは赤t黒
一回戦 ジャンド ○○
○ 相手の方がダブマリでさすがになんとかなる。
○ 相手の場が土地1ターン止まって3枚、東屋2枚、狩達、狼トークンの状態でかがり火X=2奇跡ぶっぱが決まって勝ち。
二回戦 ボロスアグロ ○○
○ 貴種が雑に強い。
○ 除去をあわせ続けて悪名で押し込んで勝ち。悪名に忘却張られそうになったけどプロ白つえー。
三回戦 緑白人間 ○×○
○ 悪名とか貴種。
× ガヴォニーの騎手人間指定で何故か盤面がビタ止まりして死ぬ。
○ オルゾヴァの贈り物張られたけど粘って除去と騎手引き込んで勝ち。
前半は3-0。主にトップが強かった。
後半の部 人数は並の上、デッキは赤t黒
一回戦 BUGコン ×○×
× 今日一のプレミ。霊異種にビビりすぎて貴種サクりからのスリップ撃ちわすれてバカな負け。最低でも後1ターンは稼げたし結果論だけどその稼いだターンで殴り勝ててた。
○ 貴種と石大工。
× ダブマリから無残に死ぬ。
二回戦 バントフラッシュ ××
× ワームの到来を超えれず負け。
× ダブマリだったかな?ウルフィーの報復者が強かった。
三回戦 エスパーコン ××
× 単体除去積んだエスパーはしっかり強い。
× 殺戮遊戯で啓示もジェイスも抜いたのにそっから土地が止まりヘルカイト出せずに盲従に強請されきられて死ぬ。なんだこれ。
結果0-3。弱い(確信)。トップもデッキもプレイングもダメダメだった。もう一回構築見直そう。特に一回戦のプレミはアホにもほどがある。しかもそのミスにサイドチェンジしながら気付くのが駄目すぎ。
デッキはサイドの練りこみが圧倒的に足りてない。針とらなきゃ。前半の賞品から霊異種と到来出て嬉しくなくは無いけど本音を言うとショックランドが欲しかった。
一回戦 ジャンド ○○
○ 相手の方がダブマリでさすがになんとかなる。
○ 相手の場が土地1ターン止まって3枚、東屋2枚、狩達、狼トークンの状態でかがり火X=2奇跡ぶっぱが決まって勝ち。
二回戦 ボロスアグロ ○○
○ 貴種が雑に強い。
○ 除去をあわせ続けて悪名で押し込んで勝ち。悪名に忘却張られそうになったけどプロ白つえー。
三回戦 緑白人間 ○×○
○ 悪名とか貴種。
× ガヴォニーの騎手人間指定で何故か盤面がビタ止まりして死ぬ。
○ オルゾヴァの贈り物張られたけど粘って除去と騎手引き込んで勝ち。
前半は3-0。主にトップが強かった。
後半の部 人数は並の上、デッキは赤t黒
一回戦 BUGコン ×○×
× 今日一のプレミ。霊異種にビビりすぎて貴種サクりからのスリップ撃ちわすれてバカな負け。最低でも後1ターンは稼げたし結果論だけどその稼いだターンで殴り勝ててた。
○ 貴種と石大工。
× ダブマリから無残に死ぬ。
二回戦 バントフラッシュ ××
× ワームの到来を超えれず負け。
× ダブマリだったかな?ウルフィーの報復者が強かった。
三回戦 エスパーコン ××
× 単体除去積んだエスパーはしっかり強い。
× 殺戮遊戯で啓示もジェイスも抜いたのにそっから土地が止まりヘルカイト出せずに盲従に強請されきられて死ぬ。なんだこれ。
結果0-3。弱い(確信)。トップもデッキもプレイングもダメダメだった。もう一回構築見直そう。特に一回戦のプレミはアホにもほどがある。しかもそのミスにサイドチェンジしながら気付くのが駄目すぎ。
デッキはサイドの練りこみが圧倒的に足りてない。針とらなきゃ。前半の賞品から霊異種と到来出て嬉しくなくは無いけど本音を言うとショックランドが欲しかった。
コメント
データを取って苦手に対するサイドを練れば勝率が安定すると思います。
でも尖らせたほうが楽しいんですよねー。
メインにソーサリーの除去が多いため、コントロールやインスタントタイミングで動くデッキに弱いってのがなんとなく見えてきたのでそこを意識していきたいです。
でもホント尖らせたほうが面白いし楽なんですよねー、困った。