前半 デッキは赤t黒。人数は並の上。

一回戦 バントフラッシュ ×○○
× 4t地獄乗りを原形質捕らえで消されて返しに啓示X=5をぶっぱされてじわじわ負け。
○ 今度はカウンターされず勝ち
○ 相手のダブマリにこちらの種父ががん刺さり

二回戦 赤単 ×○○
× 相手の方がドブン。4tの時点で相手の場にクリーチャーが6体並び、こちらの地獄乗りがブロッカーになり負け。
○ 火柱強い。
○ 火柱3枚引いた。

三回戦 黒単 ××
× ゲラルフや冒涜が強く負け
× どうにも間に合わず負け。やっぱ除去しっかり撃ってくるデッキは苦手だ。

結果2-1。

後半 デッキは同上、人数多め
一回戦 4c追放領域使用
○ 相手の方は面白いデッキ。相手ダブマリからこちらがブン。
× 今度はこちらがダブマリ。除去連打された後啓示から霧虚ろ着地しちゃって負
× 相手の獄庫が強すぎて負けというレアなシーン。

二回戦 エスパークロパ? ××
× こらまた面白いデッキ。主軸はジェイスの幻等。幻はオルチャで使いまわされて死亡。
× 墓地対策取ったものの一度墓地空にしてから1ターンで再び10枚墓地送りされて幻強すぎて負け。

三回戦 緑白 ×○×
× 静穏2連打に対応できず負け
○ 勝ち
× トップ勝負の状況で静穏めくられて負け

結果0-3。もうデッキ変えるわ。なんか上手くいかない。今日はデッキもプレイングも結構頑張ったつもりだったけどこのザマで一気にこのデッキを使い続ける気力が無くなる。

コメント

黒単番長
黒単番長
2013年6月1日19:36

3-0多いですし、結構勝ってると思いますよ?
前のめりなので勝てないときは勝てないのは、デッキタイプの性です。
"勝ちたい"のではなく、"負けたくない"でしたら安定している啓示系がオススメです。

EM
2013年6月1日21:10

コメントありがとうございます。
「勝ちたい」ではなく「負けたくない」かー、なるほど、確かに自分の考え方がぶれていたのかもしれません。ここのところ勝ち負けの振れ幅が大きく、負けることを極端に嫌いすぎていたのかも。ちょっと心を入れ替えます。
EM

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