0-3。さすがに詰めが甘かった感。やりたかったことの一部は出来たからもっと煮詰めれば2-1出来るデッキまではいけそう。直前で手抜いてジェイス妥協したりしたからまぁそうなるわなって感じ。
 毎日ビートばっかり使っててカウンターに対して妙な万能感を感じて増し増しで積んでたけど後引きできない、中略とイゼットの魔除けは思ったよりしっかりカウンター出来ないなど欠点の部分は実感できた。コントロール難しいわ。
 今回の構築の一番の反省点はフィニッシャーの数が足りなかったこと。霊異種2枚+魔心のキマイラ4がフィニッシュ手段だったけどそれ以外何も無さすぎてキマイラ数体対処されるとマナや手札で勝っててもじりじり負ける展開が多かった気がする。思考囲いで抜かれてぐぬぬとかもあった。青白系のコントロールと違って啓示無いからよりそこは意識しないといけなかったなと反省。蒸気占いでラストの霊異種とそれ以外4枚ってめくれて泣く泣く霊異種とそれ以外に分けたらそれ以外の方が選択されたときの絶望感ったらなかった。
 プレイングの面ではまぁへたくそ。ビート脳でフルタップでキマイラ出して返しにジェイス置かれたりとか、逆にそれを変に反省してハンドに霊異種構えて機会をうかがったまま延々出せずに負けたりと慣れてないのがモロに出る結果になった。ここらへんはしっかり練習して身に付けていくしかないかな。
 難しいながらもその面白さとかは分かったからデッキの色とかかえつつもうちょっとコントロールでも遊んでみたい。具体的に言うと買っちゃった蒸気孔と神々の憤怒どっちかは減価償却したい。

 後半の部は赤単で出たけどこちらも1-2と振るわず。赤単ミラーでダイス勝ったのに負けたのが悔しかった。馬力充電つえーわ。

 次は赤単の細部いじってそっちをガチデッキとしつつもう一個コントロール系で何か組みたい。土地的に青黒か青赤黒が丸いけどいずれにしてもジェイスと思考囲いが壁になってくるから厳しい。ジェイスはともかく囲いはどうせモダンでも使うし思い切って買っちゃうのが早いなぁとは思いつつ。

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