オロスを色々と模索してみたけどどうしても白黒コンの方向にデッキが落ち着いてしまう悲しさを絶賛噛み締め中。赤とコントロールの方向が致命的にあってない。

 一応赤入れるメリットを自分なりに考えてみた。

①戦慄掘り→英雄の破滅ってカードさえなければ相当なアドバンテージだった。まぁでも1マナ軽いのは最速のドムリにあわせられるかもしれないから弱くはない?

②ラクドスの復活→これは良さそう。ただ、前環境のジャンドと違いマナ加速ないから実際そこまで強く使えるのかは謎。

③チャンドラ→赤ダブルシンボルが辛いし0能力でめくったカードもコントロールだと使いきれない可能性も少なからず。正直地下世界の人脈で良い気がする。

④ボロスの魔除け→冒涜の悪魔やオブゼダートに飛んできた英雄の破滅にこれを合わせられればかっこいい。一応育つ前のプレインズウォーカー撃ち落せる。しかし実際使ってみると構えるのが難しいしかゆいところに手が届かない印象。

 赤い要素抜いて地下世界の人脈とネズミ採ればいいと思った(粉蜜柑)

 モダンは月が全く効かない赤単バーン最高や!って感じ。もう生物全部抜いて猿人の指導霊入れて罠の橋と月を最速で置きに行くデッキとか考えはしたけど月の値上がり具合みて現状維持を堅く決意。トリココンのヘリックスが辛い。

コメント

EM

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索