・荒廃稲妻は盤面触れないから弱い。効きそうなコントロール相手にも重さ故にカウンターされるかすでに相手の手札溢れてて不要な2枚捨てさせるかでそこまで刺さらず。
・メインに喉首狙いはいらなかった。万能除去に見えて親和と当たった場合に完全に腐るから意味無し。四肢切断か夜の犠牲に枠を譲る。
・マナ基盤が弱い。フィルターランド等を積んで緩和する。
・サイドボードが対コンボ、対コントロール意識しすぎてビートに対して弱かった。バランス等見直す。ゾンビ達がブロックに回り辛いからビートの勢いを削ぐ術は必要。
・低マナ域のクロック増やす。ゲラルフか貴種以外で相手のライフに迫るカードが少なすぎて長期戦になりがち。長期戦になってしまうと当然コントロールやコンボが優位だから短期決戦を見れるようなカードを追加で採用する。
・メインに喉首狙いはいらなかった。万能除去に見えて親和と当たった場合に完全に腐るから意味無し。四肢切断か夜の犠牲に枠を譲る。
・マナ基盤が弱い。フィルターランド等を積んで緩和する。
・サイドボードが対コンボ、対コントロール意識しすぎてビートに対して弱かった。バランス等見直す。ゾンビ達がブロックに回り辛いからビートの勢いを削ぐ術は必要。
・低マナ域のクロック増やす。ゲラルフか貴種以外で相手のライフに迫るカードが少なすぎて長期戦になりがち。長期戦になってしまうと当然コントロールやコンボが優位だから短期決戦を見れるようなカードを追加で採用する。
コメント